リネン(麻)ボーダーカーテン

リネン(麻)ボーダーカーテン_d0099850_15144929.jpg

これからの季節にぴったりのリネンのカーテンのご紹介です。実は、このカーテンいままでに使用しました生地の残りで作っています。生地の大きさがそれぞれ違うので、太さの違うボーダーとして組み合わせました。山のつまみもフラットに近いスリムタックというつまみで生地に合わせて倍率を調整してもらいました。
リネン(麻)ボーダーカーテン_d0099850_15201636.jpg

こんな感じです。少しやまをつまんでるだけなのですがフラットカーテンよりかわいいと思います。よ~く見るとやはり生地が足りず・・・下のほうに左右継ぎが入ってます。ほとんど気づかずハンドメイドな感じで気に入ってます。加藤さん有難うございました。
このカーテン1枚ですと、昼間カーテンを開けっ放しにしますと丸見えなのでレースの代わりにすだれをあわせてみました。より、ナチュラルな雰囲気になりました。
リネン(麻)ボーダーカーテン_d0099850_15284858.jpg

これだと昼間でも見えにくいですし、上に巻き上げることも出来るので出入りも邪魔になりません。
もし、お持ちのすだれがございましたらこんな組み合わせはいかがでしょうか。

目黒通りカーテンショップ
ルドファンホームページ http://www.le-dauphin.net

by le-dauphin-inc | 2008-04-30 15:45 | 麻のカーテン