幼稚園のカーテン

 先日、ルドファンのご近所の若草幼稚園さんへスペインの女の子柄のレースカーテンを納品してきました。

こちらのお部屋は、通りに面しているお部屋で保護者の方も使用されるお部屋だそうです。

今回は、その一面にスペインの子供柄のレース生地をタペストリーに仕立て、
取り付けをさせて頂きました。

幼稚園のカーテン_d0099850_1801913.jpg


窓がコの字型になっている事から、タペストリーも3分割仕様になっています。

タペストリーは、上部はマジックテープ仕様になっていて、
グリーンの裾部分には重りを入れていますので、ピンと張った状態になっています。

実はタペストリーの奥には既存で淡いピンクのロールスクリーンが元々入っていました。
そのロールスクリーンを降ろすと・・・

幼稚園のカーテン_d0099850_18122251.jpg


淡いピンクのロールスクリーンがドレープカーテンのようになり、
中が見えなくなります。

ご家庭の場合は、レースも開け閉めをされる場合はカーテンの仕様でお仕立てををされるのが良いと思います。


シンプルな窓に、1枚レースが加わった事で窓の印象が変わったと思います。

園の皆さんや保護者の方々、またこの通りを通られる方にも楽しんで頂けたらと思います。

これからの入園・入学シーズンに向けて、楽しい生地を使って子供部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

東京都目黒区自由が丘2-2-19
インテリアファクトリールドファン
03-5701-6321
http://www.ledauphin.net
curtain155@le-dauphin.net
by le-dauphin-inc | 2012-03-04 18:43 | キッズルーム