アルファロメオのロゴ入りロールスクリーン

窓越しからアピールできるカーテン(ロールスクリーン)をご紹介します。
一般的に住宅のカーテンは、室内を演出するインテリアアイテムです。

対してお店やオフィスの窓は外に対してもアピールする必要がありますが、主流は各種看板やカッティング文字などのアイテムです。

必要なときだけ使えてコンパクトなサインができないかということで、巻き上げ式のレーザーカットロールスクリーンを紹介します。
TOSOというメーカーでレーザーカットの商品が発売されていますが、オリジナルのデザインとなると制作できないため、それならばということで、自分達で作ることにしました。

方法はポリエステルの生地をレーザーで切り抜いてしまうというもの。切り抜いたところは光を通すため、サインやロゴが浮き出てきます。
営業時間外だけ降ろしておいても良いし、使い方はお店次第。

試作のデザインは何にしようかということになり、私の知人で大のアルファロメオファンで、所有する数台のアルファロメオのために家を建てた方がいらっしゃるので、アルファのロゴに決定。
早速話をしたところ快諾いただけたので、作ることに。

アルファロメオのロゴ入りロールスクリーン_d0099850_17315050.jpg


いかがです?ロゴが透けています。透けているところは光を通すのでアルファのロゴが幻想的に浮かび上がることになります。
明日、納品して参ります。

実は、我が家にもアルファがいます。7年目のエンジンメンテのためただ今入院中。
ガスケットからのオイル漏れ、サーモスタットからの水漏れ、クランクプーリーカバーの破損などなど色々報告が上がってきています。
他メーカーとちがって定期的なメンテが必要なので、アルファ乗りは主治医が必要です。
アルファのよさも主治医も紹介していただいたのは、もちろん今回納品させていただくお家の主です。


会社のロゴなどオリジナルロールスクリーン制作いたします。

直輸入オーダーカーテン専門店
東京都目黒区自由が丘2-2-19
インテリアファクトリールドファン
03-5701-6321
http://www.ledauphin.net
curtain155@le-dauphin.net
by le-dauphin-inc | 2012-02-11 18:08 | レーザーカットロールスクリーン