輸入クロス施工例


  ”輸入クロスの色やデザインを楽しみたい”というお客様のご要望は こんな形になりました。



  リビングの壁面収納の一部に 個性的なフォルナセッティの輸入クロス(壁紙)を貼りました。

  輸入クロスは 国産のクロスと違って メーター単位のカット売りは少ないので、

  53cm巾×10mや 68cm巾×8.5mなど 1本単位でのご購入になります。



  ロスが少なくてすむように、不足が無いように、しっかり計算します。

  お客様自身も入念に計算されていて、私もしっかり計算しました。

  綿密な要尺計算のもと 1本でいける!と読みました。(職人さん ごめんなさい。

  失敗は許されません・・・・)


   
輸入クロス施工例_d0099850_1293229.jpg
     



  1本でピッタリ納まりました。


  フォルナセッティのところはアクセントクロスとして使い、他の面は 抑えたストライプ柄
  
  で貼っています。





  洗面所とトイレも同時に施工いたしました。

  エルデコKID’Sのブックの中から 爽やかなブルー系のクロスを選んでいただきした。

  キッズ柄といっても エルデコのクロスは とても大人っぽい色もたくさんあります。

  トイレは 星柄で  洗面所は  星や馬や木の柄です。



輸入クロス施工例_d0099850_12261193.jpg



輸入クロス施工例_d0099850_12264213.jpg





  洗面所には 鏡があるので映りこみも考えて 選んでいます。

  キュートな感じになりました。 真っ白いタオルとか映えそうですね。




   
輸入クロス施工例_d0099850_12272317.jpg




  お客様とお話していたら 海外にいるお友達をよく訪ねたりすると伺いました。

  そのたびにインテリアの刺激を受けるそうです。

  皆と同じじゃないインテリアを絶えず考えている人からの影響もあり、今回の

  壁紙のセレクトも そんなに冒険ではなかったそうです。

  色はデザインにこだわるのは ごく普通のことなんですね。



  そうなんです!!

  人が 色から受ける影響は 大きいです。

  何でもいいじゃなく、 私はこれが好き!を 生活に取り入れてみませんか?
by le-dauphin-inc | 2011-07-18 12:29 | 輸入壁紙